A Journey In Consciousness

Monday, March 02, 2009

菩薩瞑想

年も新たになりました。この新しい年の始まりにトーンを合わせるための菩薩瞑想をご紹介します。この瞑想は私自身の修行の中で生まれたもので、ぜひ皆さんと分かち合いたいと思います。

まず少しの間静かに座って落ち着いた状態をつくります。次に、息を吸い込みながら「私は」という言葉を思い浮かべながら、大いなるパワーがが頭上から流れ込んで自分を完全に満たしていくのを感じます。

次に、息を吐きながら「すべての苦しみからの解放」を思いながら、自分の両手で地球を包み込んでいるのをイメージします。大いなる力が地球全体に注がれ、苦しみが消え去っていく様子をイメージします。

このプロセスを30分から45分の間行います。この瞑想の効果は絶大で、あなたを直ちに菩薩様の集団につないでくれるものです。しばらくの間効果が感じられなかったとしても、この瞑想がもたらす効果は計り知れません。

この瞑想を40日間続けてください。地球規模の苦しみからの解放に取り組むあなたご自身の日常が大きな変化を起こしているのが実感できるはずです。

Translation by Aya Horinouchi

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

Free Counters
Free Web Counter